子宮体がんだって

2018年2月子宮体がん1cとわかったばかりの私、検査や手術、かかった費用の事など寛解と言ってもらえる日まで書いていきます。

退院 内膜の検査結果が出るまで2週間

痛みはほとんどなかったのですが退院してから3日ほどは犬の散歩も家族に頼み安静にしていました。

「手術後2ヶ月で日常に戻れますよ」とのことでしたが、体重30キロの犬の散歩は日常のうちかなぁ・・

あまり引っ張る犬ではないけれど、大きいので歩幅もあり歩くスピードが早いので制御するにはある程度の力は要ります。もう少しゆっくり歩くようにおけいこしておかないといけないなあと思い、「ヒール」のお稽古をゆっくり始める事にしました。

3日後から犬の散歩を含めて普通に生活を始めたのですが(入浴はシャワーのみ。)手術直後は痛くなかったお腹が少し痛み、とても不安になりました。すごく痛いわけでもなく出血もないので、病院には行きませんでしたが、掻爬の刺激でがんが急に大きくなったのではとの不安が心をよぎります。

そんな中で保険の証書、通帳、印鑑などの置き場所を家族に改めて伝えたり、不用品を捨てたりぼちぼちと整理もはじめました。

おととしのリフォームをきっかけにだいぶ片付けてあったのが幸いでした。