子宮体がんだって

2018年2月子宮体がん1cとわかったばかりの私、検査や手術、かかった費用の事など寛解と言ってもらえる日まで書いていきます。

保険金給付がおりる

2月の12,13と入院して内膜掻爬の検査手術をしました。検査だったので入院や手術の給付金がおりるかどうかはっきりとわからなかったのですが、がんであるという診断書が必要でしたので一緒に請求をしました。

請求から1週間くらいで返事が来て、がんと診断された時の診断給付金(一回限り)、手術の時の手術給付金(回数無制限)入院時の入院給付金が支払われる事がわかりました。

配偶者の特約でおまけなので金額はたいした事がないのですが、私自身の保険には入っていなかったので大いに助かります。本当にラッキーでした。

今日のスムージー はこべ、ブロッコリー、どくだみ ヤクルト。はこべは量が多いと青臭いわ~。スムージーにすると野菜が簡単に食べれることがわかり昨日から1日2回飲むことにしました。2回目はヤクルトは無しで水を加えています。ミキサーが小さく軽く洗うのも片付けるのもラクですし、出来上がりの量の見当がつけやすいのも気楽に続けられる要因になっていると思います。

今日も心を強く持てますように、主人に八つ当たりしませんように。