子宮体がんだって

2018年2月子宮体がん1cとわかったばかりの私、検査や手術、かかった費用の事など寛解と言ってもらえる日まで書いていきます。

後遺症が怖い

家族は私が手術、がんで命を落とすことを恐れていると思っているけれど、そうじゃなくて私が怖いのは手術の後遺症と抗がん剤の副作用です。病院の先生は腹腔鏡を使うので軽い手術のようなニュアンスでの説明だったのだけどよく調べてみると、リンパ郭清に伴う後遺症は深刻だし、それが残る頻度も高いことがわかってきた。あきらめて運を天にまかせるしかないのかしら。。。

雨が近づいているせいか、今日は気分が重い。

心をつよく持てますように。主人に八つ当たりしませんように。