子宮体がんだって

2018年2月子宮体がん1cとわかったばかりの私、検査や手術、かかった費用の事など寛解と言ってもらえる日まで書いていきます。

入院まで10日にせまり思うこと

入院まで10日余りにせまってきた。体調は相変わらずなんともなくて、元気です。留守にあたって特にしておく用事もなく、心の平穏を保つことだけに集中できるのは本当にありがたいことです。

心配なのは犬の世話の事。我が家の愛犬は外トイレ派なので普通は日に4回の散歩に出ている。主人はまだ働いているので3回が精一杯で、それでもしんどいだろうと思う、特に忙しい朝の散歩が大変だと思う。早く元気にならなくちゃ。

あと他の方のブログで大体の手術費用がわかった。85万円くらいだったそうだ。そこから社会保険の補助があるので3割負担なら限度額に達するのかどうか少し不安になってきた。個人の保険に少額しか入っていないのでお金のことは大きな問題である。

庭のぼたんが満開。えにしだももう少し。季節の花は皆見てから入院できそうで嬉しい。

今日も心を強く持てますように、主人に八つ当たりしませんように。