子宮体がんだって

2018年2月子宮体がん1cとわかったばかりの私、検査や手術、かかった費用の事など寛解と言ってもらえる日まで書いていきます。

崖っぷち・・・抵抗力

今朝は昨日よりも大分良くなった。痛くてさわれなかった傷の部分にも軽くなら触れても大丈夫になり椅子に座ってキーボードも両手で打てるようになった。寝ている時、体を動かすのもだいぶ楽にできるようになってきた。一時はこのまま床ずれというかお尻から腐ってくるのではと心配した、それほど痛かった。

寒さが(という程寒くないのだけど)悪いようで、昨夜も濡れタオルで体を拭いたあとくしゃみと寒気がしたが電気毛布を入れてようやく収まった。今朝も暖かくしマスクをかけている。マスクは鼻に入る空気が湿るせいか暖まるせいか喉のイガイガが楽になってくる。

抵抗力がほとんどなくてギリギリの崖っぷちにいるように思われる。本当にほんのちょっとした事ですぐ喉が痛み、鼻水が出る。

家事は洗濯だけ辛うじてやっているが後は皆主人にしてもらっている。文句も言わずやってくれているのがとてもありがたい。申し訳ないけれどもうちょっと甘えよう。