子宮体がんだって

2018年2月子宮体がん1cとわかったばかりの私、検査や手術、かかった費用の事など寛解と言ってもらえる日まで書いていきます。

普通の生活へ戻れる日は?

退院後3日目から体調を崩し、家で寝たり起きたりの暮らしをずっと続けていましたが22日、23日とピアノレッスン、犬の病院通いと2つの大きなイベントをこなしました。昨日はおへその傷の辺りがうっすら赤くなっていて心配したのですが、シャワーで流したら治まりました。

今日は朝から気力が出てスーパーへ出かけ、おかずの一つでも作ろうかとも思いましたが、こじらせたら又一から出直しになり家族に迷惑がかかると考えて買い物は明日にする事にしました。気力が出ると退屈の虫もうずき、これを我慢するのも結構しんどいです(笑)

入院してから犬の世話を含めた家事、全部を主人と息子で手分けしてやってくれています。退院後も私は3日目に体調を崩してからは洗濯をするだけでした。御飯はお弁当やらお惣菜やら、時々は主人と息子で外食、私は家でお弁当なんていう生活でした。掃除は・・・週1の掃除機の他はほこりを払っているだけです(汗、汗)家族みな文句も言わず我慢してくれています、本当に助かっていますが、早く元の普通の生活に戻りたいです。

表面の傷は小さくても手術は手術、身体の強さはそれぞれですが、特に普段からあまり丈夫でない人は、医師や看護師さんたちのいう事に振り回されず焦らず慎重に過ごさないといけなかったな~と思っています。