子宮体がんだって

2018年2月子宮体がん1cとわかったばかりの私、検査や手術、かかった費用の事など寛解と言ってもらえる日まで書いていきます。

糸は溶けません・・ですって!?

孫ちゃんの風邪がうつり週末から発熱してダウンしてました。熱っぽくなるとおしもの傷がまたウズウズ、チクチクしてきます。たまりかねて月曜日に大学病院に電話して婦人科の看護師さんにつないでもらいました。状況を話し「糸はいつ消えるのでしょうか」と尋ねると「3ヶ月くらいです」との事。ちょっとした事ですぐ化膿しかかるし体調もすぐれないと言いますと、病院に来てもかまわないと言われました。大学病院はいきなり行っても診てもらえないのです。大学病院に行くとなると送ってもらう都合もあるので又連絡しますと一旦電話を切りました、主人と相談して手術をしてくれた先生の日に行こうと決め、業務時間になったら電話しようと思っていたら次の日の朝、主治医先生から電話がかかってきて「糸は溶けませんから、近所の病院で抜いてもらってください。」ですって!え~~~!?今まで溶ける糸って聞いてたけど???忙しがっている様子ありありの先生の話を総合してみると、どうやら、本当なら手術が終わった時に抜いてしまわないといけなかった糸が抜き忘れられていただけの様子。はっきりとはおっしゃらなかったけど・・・手術のあと何回か診察の機会もあったのに・・・ここ2ヶ月の私の苦しみはなんだったの?と怒りもこみ上げてきましたが、言っても仕方ないしとあきらめて電話を切りましたが、やっぱり腹がたつし、大学病院の先生ってがんを切る手術のみにしか興味ないのかと不信感も。過ぎた事は仕方ない、仕方ないと自分をなだめつつこの文を書いています。

そうそう今日第二孫ちゃん誕生。破水が少しずつもれているのでもしも感染が起こるとそちらの方が怖いからと帝王切開でのお産に踏み切ったらしいです。お腹が張るんですと言いつつ出歩いていた嫁ちゃんに(言えないし言わないけど)立腹しつつの素直に喜べない誕生でした。まぁこちらも仕方ない、仕方ない。無事に成長しますようにと心から願います。