子宮体がんだって

2018年2月子宮体がん1cとわかったばかりの私、検査や手術、かかった費用の事など寛解と言ってもらえる日まで書いていきます。

体がん手術から半年   友人の死

手術から半年が無事に過ぎました。

先日なんの病気の兆候も無かった友人が風邪がもとの肺炎であっという間に亡くなってしまいました。頑健な方でしたので驚きましたが、普段健康すぎるくらい健康で体力もあったので自分に対しての過信があったのでは?と感じています。いくら元気でも若い頃とは違っているはずですのに、その事を認めたくない気持ちもあって手当てが遅れたのではないでしょうか?

私自身の体調は術後日にちが重なるごとに元に戻っている気持ちがします。以前はほぼ毎日だったお腹の中の違和感もほんのたまに感じるだけになり生活も普通に戻りました。

前回書いた血流の良くなる薬を飲んでから足の冷えが段違いに良くなりました。私は血圧が低いせいか冷え性で顔色も悪く特に口の周り、こめかみが青白くてそのくせ他の部分は赤黒くくすんでいるのが自分でとてもイヤなので顔の血流も良くなって若い頃のような透明感のある肌に戻りたいなあと、薄い期待を抱いているのあります。