子宮体がんだって

2018年2月子宮体がん1cとわかったばかりの私、検査や手術、かかった費用の事など寛解と言ってもらえる日まで書いていきます。

心無い言葉 

先日、趣味の会の集まりで友人たちに会い楽しく過ごしていたのですが、その中の一人から信じられない言葉を言われました。

しばらく来なかったね、どうしてたの?と聞く友人に(友人と書くのも忌々しい!)がんの手術してね、と答えると

「ふーん、あなた、がんになりそうな性格してるわ」と返ってきたのです。ちょっと待って、がんになる性格って!何それ?と頭の中が混乱して言い返すこともできませんでした。

たしかに、その場で言い返せず、何日もへこんでいるこの性格の事を言ったのかもしれませんが、それにしても・・

ここに書いたことで気持ちを切り替えてさっぱりしたいと思います。

それはそれとして、まぁ、元気に普通に暮らしています。血流の良くなる薬を飲んでから冷え性がだいぶ楽になりました。