子宮体がんだって

2018年2月子宮体がん1cとわかったばかりの私、検査や手術、かかった費用の事など寛解と言ってもらえる日まで書いていきます。

術後一年の検査

去年の今頃、子宮体がんの手術を内視鏡下で行い先日一年目の検査を受けました。内容は首から下、下腹部までのCT検査、内診と細胞検査です。

会計は12340円でした。限度額の証明書は2月で期限切れなので保険事務所にかえしました。引き続き貰っておくほうが良いのかどうか・・?

検査の結果はまだ出ていません。

寒い日が続いたので桜が3分咲きくらいでした。去年の手術の頃は桜はもう終わっていましたが病院の併設公園のサツキが満開で手術後の不安な心や体の痛みをずいぶん慰めてくれた事を感慨深く思いだされます。