子宮体がんだって

2018年2月子宮体がん1cとわかったばかりの私、検査や手術、かかった費用の事など寛解と言ってもらえる日まで書いていきます。

積極的治療を選択しなかった方・・・亡くなられました

何度か話題にしていたその方、9月の末に亡くなられました。

最後は一週間ほど入院され、痛みもなく眠るように逝かれたとか。7月にはゴルフに行かれるほどお元気でしたが食道がんのせいで食べ物が食べられなくなってから衰弱が早かったとの事でしたが、ご自分の意思を通され納得のご最後だったのではないかと想像します。

亡くなられた後のこと、きちんと細部にわたって全部書き遺してあったので一切トラブルも無かったそうです。 

普段は目を背けがちな、自分の死後のことにも向き合えるのが、この病気のメリット(?)だと思いました。