子宮体がんだって

2018年2月子宮体がん1cとわかったばかりの私、検査や手術、かかった費用の事など寛解と言ってもらえる日まで書いていきます。

お嫁さんが切迫早産=入院

私の体調は一進一退を繰り返しながらもじりじりと上向き調子です。一進二進なら良いのですが退が混じるので、どうしても慎重になりがちな生活です。そんな中近所に住むお嫁さんが1歳半の孫を残して切迫早産で緊急入院という大変な事態になってしまいました。それで昨日は息子がお嫁さんのお見舞いに行っている間7時間もの子守でした、近所とは言えあまり会わないので孫も緊張していましたが4月から保育園に通っているので、親がいないことに慣れていて何度か泣きそうになる場面もありましたが、なんとかこらえ泣かずにいられましたが、息子が見舞いから帰って迎えに来たとたん気が緩んだのか大泣きで、本当に可哀想でした。孫も可哀想だったのですが、主人も犬の世話、孫の散歩と大忙しでこちらもお気の毒でした。あまり長い間のお見舞いなので何をしていたのか聞いたら、個室に移れてソファがあったので、そこで横になってお嫁さんとしゃべってたのですって!我が息子とその伴侶ながら毎度毎度の無神経さには本当にうんざりです。