子宮体がんだって

2018年2月子宮体がん1cとわかったばかりの私、検査や手術、かかった費用の事など寛解と言ってもらえる日まで書いていきます。

痛くて・・その後

抗生剤、痛み止めが通常の用法では効かず絶えずズキズキとした痛みに身動きさえならず苦しんでいましたが思い切って倍量飲みだしてから(自分の責任です。お勧めはしません)やっと効果が現れだしてきた。

何とか動けるようになったのでかかりつけの産婦人科に行って診てもらいましたが感染はおこしていませんとの事でした。←だってあれほど薬飲んだもの~。それでも37度前後の熱が続いていたのです。

傷は私が想像していたのとは違い導尿のせいではなく、手術の時についたものでしょう、手術の時は膣の部分からも器具を入れたり大きく広げたり糸をかけたりしますから。との事でした。

とりあえず現時点では感染はおこしていないし、体感として良くなっている感覚はあるし、一安心でした。

病院からは痛み止めと胃薬しか出ませんでしたが引き続き手持ちの抗生剤がまだ4錠あるのでそれは飲みきるつもりです。

傷の痛みの他に、まだお腹の中で内臓の落ち着き先が決まっていないような不安定な痛みがあり肩を下にした横向きの寝方ができません。

ブログなどで退院後1週間で仕事に出たとか書かれていらっしゃる方もおられますが、内臓を取るってやっぱり大変なこと。よほどの理由がなければ大げさすぎるくらい養生期間を取る方が良いと私は思います。今回の私の苦しみの原因も養生不足、入院中動きすぎた、帰宅してからも動きすぎたからと思っています。