子宮体がんだって

2018年2月子宮体がん1cとわかったばかりの私、検査や手術、かかった費用の事など寛解と言ってもらえる日まで書いていきます。

手術後5週め

手術から5週間がたとうとしています。現状はやっとおしもの傷の感染の痛手から立ち直ってきたところです。腹腔鏡の傷はかさぶたがはがれました。おへその中はわかりませんが、他の傷は糸も消えました。お腹の中は、からっぽになったところがまだ少し痛みます。おしもの傷はまだ糸がしっかり残っています。

それでも昼過ぎから熱が出ておしもの傷のあとがうずうずするのがだいぶましになってきたので、昨日術後始めて入浴をしました。入浴許可自体は先々週に出ていたのですが、すぐ喉が痛くなって熱が出、傷が痛くなるのが怖くて入浴する気持ちになれませんでした。

お風呂に入ったせいか今日は気持ちも前向きになったように思います。