子宮体がんだって

2018年2月子宮体がん1cとわかったばかりの私、検査や手術、かかった費用の事など寛解と言ってもらえる日まで書いていきます。

紹介された地域の中核病院へ(1)

がんかも・・・と告げられた翌日2月6日に早速地域の中核病院に行きました。

受付で紹介状を出し、婦人科待合までボランティアの方に連れて行ってもらって待つこと1時間で診察になりました。

「がんの疑いが非常に濃厚」という結果が出ています。との事で手術は確定であるという前提で先生はお話を進めていかれます。

とにかく詳しい検査をということで、MR検査、子宮内膜全面掻爬検査の予約をとりました。

MR検査は翌日、子宮内膜全面掻爬検査は2月13,14日と一泊2日の入院が必要になりました。

 お話、検査、次々と新しいことがおしよせてきて、受け入れられない、余力がない気持ちになってきました。

診療の内訳にははっきりと悪性腫瘍と書いてあります。

この日はレントゲン検査、血液検査を受けて6740円の会計。

社会保険本人です。